人気ブログランキング | 話題のタグを見る
izumiさんケーキ教室と猫その後
izumiさんケーキ教室と猫その後_f0095746_2255342.jpg

izumiさんケーキ教室決定しました~。
ケーキオタクの4名様が申し込んでくれました。
スマイルさん、kuuさん、tortaficoさん、Nakanoさんです。楽しみですね~。

12月7日までにはまだ間があるのですが、追加募集はしないことにしました。
なんたって、初めて開催ですから、さっさと人数決定して、さっさと手順も決めちゃおうと。
4人って、なんか緊張しないですみそうだし、いい感じじゃないですかぁ?

最初に、人数が少ないときは午前の部のみにさせて頂きます、、、と、書いたのですが、
なんと、、、、全員、午後の部ご希望様。。。。どーしよう。。
ということで、折衷案で
「12時開始」にさせて頂いてもよろしいでしょうか?ちょっと小粒家の事情です。

4名様、この記事にコメントお願いします。ごめんよぉ、ひとりひとりのところに行かないで。
小粒さん、ケーキ作り以外はめんどくさがり屋なの。。。
ブログのURL分かる形でコメントお願いします。
あ、それとメールアドレスお知らせください。地図など連絡事項、お送りします~。

私のパソコン机の下から、じっと上を見上げているジャム。
izumiさんケーキ教室と猫その後_f0095746_2293346.jpg

利口な子なのか、私にはエサをねだりません。
じっとお気に入りのこの場所で、娘達の帰りを待っています。
足音が聞こえると、だっと飛び降りて、にゃおにゃお言いながら駆けていきます。
早く寝る下の娘と一緒にベッドに入り、上の娘がベッドに入る頃にはそちらに移り、
下の娘が起きる頃にはそちらに戻ってエサをねだり、
下の娘が学校に出て行くと、もう一度上の娘のベッドに戻って眠るようです。

私は「ぐにゃぐにゃ温かい生き物と一緒に眠る」とか「ザラザラの舌で舐められて起きる」とか、猫飼いの特権を放棄しました。
だって、私が一番長く家にいるんだもん、普通に過ごせば、猫は私の猫になってしまいます。
だから相当の覚悟で特権を手放し、同時に自由を保ちました。
これで無事、猫は娘達の猫になりました。。。。
by kotubutubu123 | 2008-11-17 22:43 | お菓子
<< 洋梨チーズタルトとプチモンブラン フタつきタルト2種(洋梨アーモ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧