人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラブハリエのバームクーヘン
クラブハリエのバームクーヘン_f0095746_2074267.jpg

アップが追いつかないでいます。
日曜日のお出かけは、浅草橋のシモジマと、日本橋三越。
といっても、デパートではハンカチ一枚買わず、まっすぐ、クラブハリエの焼きたてバームクーヘンが食べられるというカフェに一直線。
ブームになったときには行きそびれ、今更ですが、ようやく、行くことができました。
ちょうど座ることができましたが、やはりその後は、軽い行列ができていました。

これは、お土産用です。
クラブハリエのバームクーヘン_f0095746_2071686.jpg
カフェではこういう形でサービスされます。
ふわふわのバームクーヘンで、結婚式の引き出物とは、ちょっとイメージが違う。。。
焼いているところをじっくり、見てきました。
確かにあれは、家では真似できないわ。。。。

娘たちは「ねんりん屋のしっかり芽バームの方が好きだなあ」だそうです。
ばーちゃんまで、「香料がちょっと、、、」だって。
むむっ、生意気な。
これは、ぎょーれつしないと買えないのよっ。ゆーめいなんだからねっ。
(あ、失礼、ねんりん屋も行列ですね~。私も、いつも並んでます)

クラブハリエのバームクーヘン_f0095746_2075716.jpg

帰ったら娘たちが、ワッフルを焼いていました。
パセリさんに頂いたワッフルメーカー、「いったい、いつワッフル出てくるんだよっ!」としびれを切らしたらしい。
自分たちが食べたのは、何枚も焼いた結果「外はかりかり、なかは、もっちり」できたそうです。
おかんには、練習途中のが残っていました。
でも、娘の焼いたモノなら、それだけで嬉しいので、ありがたくちょうだいしました。
by kotubutubu123 | 2008-07-10 20:21 | お菓子
<< パンナコッタ(復習) のんちゃんのはらどけい >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧