人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のフォカッチャ事情。。。
最近のフォカッチャ事情。。。_f0095746_20295096.jpg

最近は、パンといえばフォカッチャばかり。
生地に旨味があるし、物をはさんでも食べやすいし。

本当はベーグルも大好きなんだけど、成形が簡単な分、こちらに流れています。
で、これは、普通のフォカッチャサンド。

最近のフォカッチャ事情。。。_f0095746_203055.jpg

んで、これも、フォカッチャ。

mikaさんのところで、新種ので~んパンを拝見してから、「お、その手があったか」と。
で~んぱんって、生地全部を丸ごと大きなコッペパンみたいに成形するのですが、新種は、ピザみたいに、丸ごと上に物を乗せるパン。

だから、カット前はこうなってます。

最近のフォカッチャ事情。。。_f0095746_20301533.jpg

冷蔵庫に有るものが適当に乗ります。
肉団子のタネを平たく焼いて、棒状に切ったのが赤いシロモノ。
黄色いのは、カレー味のスクランブルエッグ。
なかなかお得感ありましたが「いろいろ乗りすぎて、何の味だかわからん」と下の娘。

最近のフォカッチャ事情。。。_f0095746_20302476.jpg

こちらは、甘いパン。
カスタードクリームと、いつも同じく見合わせのマンゴーとアメリンカンチェリーと、グリーンのルバーブジャムで酸味を加えています。
下の娘は、見た目で食べませんでした。「甘そうだ!」と。
うまかったですよお。私と上の娘2人で食べました。

mikaさんのところのパンとは全然違うものになっちゃいましたけど、mikaさんありがと~。
by kotubutubu123 | 2008-06-19 20:46 | パン
<< 〆アジ丼に寄せて 大ショックなマンゴーのロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧