人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキドーナツ
ケーキドーナツ_f0095746_22304645.jpg

ミス〇のあれ、みたいなケーキドーナツを、作ってみました。
情報源は、めぐりん。めぐりんは、いろんなところから、いろんな情報を掘り出して来るので、チェック欠かせません。
竹串を使う裏ワザで、例のアレみたいな割れ目の入ったドーナツができるんですよお。

しかし、私は、自分で作るイーストドーナツは食べられるけど、
ドーナツ屋さんのドーナツが、丸ごと1個食べられなくなって、もう十年以上。。。。
クリス〇〇なんとか、とか言うのは、一口食べて、ギブアップ。。。。
自分の年齢を感じていました。

が!!!
これは、食べられるっ。
レシピ見たときは、砂糖多いか?と思ったけど、これでいける~。

ケーキの写真はなるべく、朝撮って、朝食べるようにしているのですが、「あ、、!これは朝までに無くなる!きゃつらに食われる」と直感。
夜のうちに写真も撮りました。夜撮った写真はイマイチですが、実物、うめえ~。
外かりっと、中さくっと。。。。
今度は倍量作って、朝、美しい写真を撮ろうっ。
by kotubutubu123 | 2008-06-09 22:26 | お菓子
<< サツマイモプリンとルバーブジャム お引越しお祝いのケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧