プレ打ち上げ(セビアンとhideo)
f0095746_2126594.jpg



土曜日は研修が終わった後、東長崎へで途中下車。
気さくなイタリアンレストラン、セビアンで、単品料理を頼みながら乾杯。
研修はもう一日残っているけど、プレ打ち上げ??

これは、海鮮サラダ。
ちょっと残念だったのは、冷凍海鮮ミックスと明らかに分かっちゃうところかなあ。




f0095746_21272749.jpg






こちらは、エビとソラマメのパスタ。
この組み合わせ、いただき。
今度作ってみよう~。


お腹がいっぱいにならないうちに、2軒目、hideoへ。





f0095746_21275257.jpg





Hideoでも、単品を頼みながら、また乾杯~。
これは、前菜からチョイスしたアマダイ。
カリッとふわっと焼けてます。







f0095746_21281784.jpg


デザートは2種類でした。2品とも頼んだのですが、写真をとり忘れ、残っているのは、これ、ルバーブソースのパイのみ。
こちらのお店のデザート、とても小さな一品ですが、逸品。
お料理に比べて、デザートが美味しくない(ごめんなさいっ!私ごときの経験で)レストランは山ほどあるし、お店がどんなに大きくて立派でも、デザートの美味しくない(ゴメンなさいっ)レストランはこれまた山ほどあるのですが、町の小さなレストランの小さなデザートだけど、美味しいです。
この皿の小さな見かけで判断してはいけません。
食べてしまった方の、なんとかのヌガー??とやらも、柑橘系のピールとココナッツとクリームのハーモニーがとても美味しく満足しました。




帰ったら、下の娘がお菓子を2種類作っていました。
一つはこれ、不思議なお菓子。クッキー生地の上に、イチゴジャムをのせ、その上にバターケーキの生地をのせたそうです。
アーモンドプードルの味が濃い素朴なお菓子でした。
f0095746_6573797.jpg

自分が買って帰った「ねんりんや」のバームクーヘンも有るし、甘いもの溢れているので、今日もケーキ作るのお休みしました。ちょっと寂しいけど、充実した休日でした。研修終わった終わったぁ~。
また、ケーキ作りに、明日から、復帰しよっ~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-03-16 23:11 | お外ごはん
<< フルーツのフィヤンティーヌ イチゴとバナナのタルト(焼きカ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧