人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーモンドリンゴパンなど
アーモンドリンゴパンなど_f0095746_20233685.jpg

今週は勉強が忙しいから、弁当は作らない!と宣言。
しかし、2日ほど弁当を作らなかったら、下の娘が「育児放棄じゃないか?」と言い出しました。
育児???って、こんな娘達にも使う言葉なのか??
まあ、私の方も、すぐ勉強に飽きてしまったので、パン生地を仕込みました。
で、いつものとおり、仕込んでから冷蔵庫をゴソゴソ。。。
生地は「ピーカンスティーキーバンズ」をクルミバージョンで作るつもりだったので、それです。
教室は大きな型で作りましたが、お弁当用に小さくプリンカップでアレンジ。
アーモンドリンゴパンなど_f0095746_202441100.jpg

でも、生地が小さすぎたみたいで、型の大きさまで膨らみませんでした。
キャラメルがサイドまで上がってきて、染みているのが美味しいのに、残念!


大好評だったのは、残り物アーモンドクリームにリンゴを乗せたもの。
確かにうまい~。
で、調子に乗って、巨峰や無花果なんか乗せちゃったら、また、文句言われるんだろうなあ。

アーモンドリンゴパンなど_f0095746_20343029.jpg


パン1個ずつはどんどん小さくなっていき、だいたい教室の半分程度になっています。

だって、いろいろ食べたいんだもん。


大納言パンもコッペパンも小さく焼きました。
コッペパンのサンドだけは、朝作りました。

今回どのパンも、生地がイマイチな気がしたのは、安定的に作れない腕のせいなのか、国産小麦が切れたので、スーパーで普通の強力粉買ってきたからか、ちょっと分かりませんでした。
多分、粉のせいだと思うな。
by kotubutubu123 | 2007-10-25 20:56 | パン
<< 「魚かな」閉店日 ナン???? >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧