イースト・ドーナツなどなど(パン教室)
f0095746_017233.jpg

今日は水野先生のパン教室、娘達が楽しみにしてたドーナツでした。
習ったのは、3種類。チョコリングと、ツィストと、ファンシー。
ファンシーには、少し固めに作ったカスタードクリームが入っています。
油使ってるから、そんなに食べられないだろうと思ったけど、おいしい~。
生地もおいしいし、全然油っぽくない。
お店で買うドーナツってなんであんなに油っぽいんだろう??って、しみじみ思ってしまいました。
復習も、こんなにあっさりした感じに仕上がるのかしら。。不安だけど。
f0095746_0224130.jpg

こちらは、手前が黒オリーブ入りテシーナブロート。
ドイツのテッシン地方のパンと言う意味だそうです。
ちょっときつめの塩味で、お酒のおつまみって感じです。
これは、上の娘が喜ぶだろうなと思ったら、案の定、喜んでいました。
こじゃれたものが苦手な世代の人には、難しいかもしれません。
奥はそばクルミパン。
2個には餡が入って、1個はプレーンです。
まぶしてある粉は、もちろんそば粉です。
餡入り、おいしかったです。こんなのが自分で作れるのね~。
f0095746_0341969.jpg

今日は甘いパンが多いので、夕食にはならないかもしれないと思って、ご飯は別に考えました。
教室の生徒さんで韓国の方が作っている評判のキムチとナムル各種のセット。
これを分けていただいて、夕飯には、ビビンバ。デザートにドーナツを頂きました。
温泉卵とそぼろは出発前に作っておいたので、帰ったら、のっけて混ぜるだけ~。
ホントにおいしいキムチとナムルです。
いやあ~、今日も食べた食べた。

追記・まっき~様
しかし、この方法の問題点は、冷たいものをのせるので、混ぜたときご飯の温度が下がることです。普段は全部混ぜてしまって、炊飯器で2度炊きするか、レンジで温め直してから盛ります。今回は見栄え重視で、バラバラにもりました。まあ、石焼きなんて言うのは別にして、これでもとってもおいしかったです~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-09-16 00:42 | パン
<< デコレーションレッスン(ケーキ教室) チョコとクルミのパウンド >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧