人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚焼きグリルのピザ
魚焼きグリルのピザ_f0095746_1824652.jpg

魚焼きグリルでのピザって、一時話題になりましたよね。
もちろん、その時に挑戦したのですが、撃沈。
「ふん、魚焼きグリルでピザができるなんて、人のウワサはあてにならないもんだ」くらいに思っていました。
でも、昨日、めぐりんのところで、美味しそうにできてるので、もう一度チャレンジしてみることにしました。

レシピは水野先生のところで習ったのとほぼ同じですが、粉は全部強力粉にしました。
焼き方は、めぐりんとほぼ同じです。
ただ、伸ばすときに、「縁には絶対に触らない」って、聞きかじった「専門家」の話に従い、手で中を薄く伸ばしました。
片面グリルなので、片面カリカリに焼いて、いったん引っ張り出します。
焼き色のついた方を下にして、上にソース、チーズなどのっけて、もう一度焼きます。

結果、真中、底はカリカリ、縁はモッチリだ~。
サヴォイのピザみたいだっ!、、、は、さすがに言い過ぎだけど、今まで一番美味しいことは確かです。
なんか、石焼き釜のナンか、ピザみたいだ。
魚焼きグリルのピザ_f0095746_1819349.jpg
これは、通販生活お勧めのやたら高いオーブントースターで焼いたピザ。
こちらも、電気オーブンよりは、パワーあるらしく短時間で焼けたみたい。
でも、グリルで焼くのにはかなわなかったみたい。

次はいよいよ、卓上石焼き釜を引っ張り出して来るべきなのですが、あれはどうにもこうにも、家中の温度が上がってしまうので、この季節にはチャレンジする気になれません。
しばらくは、魚焼きグリルのピザを追求したいと思います。
by kotubutubu123 | 2007-07-15 18:30 | パン
<< キャラメルクッキーなど ステッキーバンズ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧