人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルシーご飯
ヘルシーご飯_f0095746_8305883.jpg

先週は誓いを立てたとおり、夜は豆腐に納豆に野菜に魚で頑張る日々でした。
いつも娘達の帰りを待って、ついつい11時過ぎに一緒にご飯食べることも有ったのですが、もうとっとと先に食べて、寝る前までに胃を空っぽにする!
ケーキは朝しか食べない!、、、を実行しました。

これはだし醤油の中に10分くらいつけておいた刻み野菜をたっぷりかけた豆腐です。
薬味もたっぷり、スプーンですくって、サラダみたいに食べます。

ヘルシーご飯_f0095746_8391483.jpg

これはイワシとネギのぬたです。
魚は嫌いじゃないの、脂が乗ってる背中の青い魚は大好きなのよ。
嫌いなのは、火の通ったマグロとか、脂ののってない干物とか、パサパサしたもの。

その他野菜の煮物など。
「肉のない生活に巻き込むな」と言いつつ、結構、こういう食事も娘達も喜んでました。
「やっぱり普通のご飯は美味しいねえ」って。
何とかソースとか何とかスパイスのチャレンジご飯は「こういうのは、外で食べるから嬉しいんだよっ!家では普通にしてよ、普通に」っていつも言われてます。

でもずっとこれだと私もストレスがたまるから、週末は好きに食べてよいルールになっております。金曜はお家宴会で、牛ヒレにバルサミコ酢、砂肝の唐揚げなどなど。。
土曜は焼き鳥に、ホルモンのハシゴで幸せ~。
いやしかし、久しぶりに美味い焼き鳥食った!
冷凍の業務用の串使ってるお店が大半なのに、ここは、安くて美味かった。
遠いのだけが難点だけど。。。。
また、今週もヘルシーご飯頑張れそうです。
by kotubutubu123 | 2007-06-24 09:03 | お家ごはん
<< cafeオーブンミトンとパトス マンゴータルトとカステラ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧