人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初・ダコワーズ
初・ダコワーズ_f0095746_23331857.jpg

izumiさんダコワーズを見よう見真似で、、、、初ダコワーズ。
自分で言うのもなんだけど、うまいわ、これ。
だいたい、市販のダコワーズ嫌いだったから、ダコワーズって作ったことも無かった。
でも、これ、外側のカリッと感と、中の「ふわっとふにゃっ」と感がなんともよく、また、アーモンドの香りがとってもいい。
やっぱり、手作りって美味しいのね。

明日にはどうなっているのかな?全体にふやけちゃうのかな??興味ある~。
izumiさんちで頂いたのはその日のうちに無くなったから、これで確かめなくっちゃ。

izumiさんのケーキの中に、タルトにダコワーズを重ねるのがよく登場します。
今度はそれも、気になります。。。

ああ、それから、そう言えば、イル・プルで、発泡スチロールの手作りダコワーズの型??が、あったのを思い出しました。
あれ作ると、同じ大きさ、同じ厚さのものができるのかな。
いろんなことが気になりだしました。
by kotubutubu123 | 2007-05-28 23:48 | お菓子
<< アガーでプリン、ダコワーズ izumi さんちのお茶会と、... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧