人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mikaさんの手抜きティラミス
mikaさんの手抜きティラミス_f0095746_23472235.jpg

昨日ビスキュイ・ショコラを作る時に試作したビスキュイが残っていました。
カリカリタイプではなく、ふわふわタイプです。
そこで、mikaさんレシピのティラミスを作りました。
あっさりしておいしいデザートができました~。
どんどん食べられます。
でもね、マスカルポーネが、どうみても「ニセモノ」タイプだったので、今度は美味しい本物タイプを買って作ってみたい!

mikaさんの手抜きティラミス_f0095746_2354475.jpg
試作のビスキュイが、手持ちのココット皿にちょうど入る大きさ!
ラッキ~!

レシピはmikaさんのそのままです。
 生クリーム      100グラム
 マスカルポーネ   100グラム
 砂糖           15グラム

追記  甘さについては「ちょうどよい」と言う人と「足りない!」って言う人がいました。
by kotubutubu123 | 2007-05-25 00:00 | お菓子
<< プリンケーキ sunny cafeさんのビス... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧