神田伯剌西爾(ぶらじる)とのんちゃんのはらどけい
f0095746_22112456.jpg
写真は情けないけど、お味は良かった、神田伯剌西爾(ぶらじる)で食べたチョコケーキ。
実はこのケーキ、大泉学園の菓譜ぇのケーキ
前にお店に行ったとき、神田の喫茶店まで、ケーキを何種類か出していると知り、追いかけて行ったわけです。
ケーキは数種類ありましたが菓譜ぇからのケーキは3種類、他はまた違うところから入れているようです。
大泉学園と神田、かなり遠いと思うけど、おいしいと思うものは遠くからでも取る喫茶店、喜んでもらえるならと、遠くまで届けるケーキ屋さん、そんなつながりがあるんですね。
ぶらじるは、とっても大人な良い感じのお店でした。

f0095746_22284814.jpg



夜は娘達と、のんちゃんのはらどけいに。
池袋まで買い物に行ったんだけど「大泉に帰ってのんちゃんで食べたい」と娘達が言うので、急いでとっとと帰りました。
牛肉のたたきカルパッチョ風、とか、鳥皮カリカリ揚げとか、タイ風カレーとかとか、少食の私たちも結構食べた食べた。
どれもこれもおいしい~。





f0095746_2231579.jpg





いや、しかし感動ものは、紅茶のまろやかプリン。
今までこんなにおいしいプリンは食べたことないっ!
濃いロイヤルミルクティ味のねっとりまろやかなおいしいプリン。
こんなシンプルなデザートにまでizumiさんの実力がフルに発揮されています。
うう、、毎日通いたい。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2007-05-20 22:46 | お外ごはん
<< スフレロールケーキ ベーグル教室(ブルンネン) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧