人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗カニの味噌汁
栗カニの味噌汁_f0095746_23515972.jpg

仕事の帰りに寄った魚屋さんで「栗カニ」発見。
食べたことない~。
「どうやって食べるの?」
「パンパンと割ってやるから、味噌汁にしな」ってことで、生きているカニをパンパンと割ってもらって持ち帰りました。
2ハイで600円なり。
毛蟹より一回り小さい感じ。これが正式名称かどうか不明。

子供達は生臭いって嫌がるかなって、気になったんだけど、大好評。

栗カニの味噌汁_f0095746_2355297.jpg
珍味好きの妹は、「うめぇ~、ミソうめぇ~」
「食いにくいけど、肉もうめぇ~、しまってる、その辺の食い放題よりうめ~」




普段は魚貝の汁が嫌いな姉の方も、黙々と汁もカニも食べていました。
調理前の写真は撮ったけど、味噌汁の写真は撮り忘れて、これは途中にて撮影のイマイチな見栄えですが、、、。
豆腐とネギを合わせました。
by kotubutubu123 | 2007-05-16 00:07 | お家ごはん
<< キャラメルバナナケーキと牛乳餅 カスタードのショートケーキとロ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧