人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴヨーグルトパフェ
イチゴヨーグルトパフェ_f0095746_23134325.jpg
昨日のケーキが気に入ったので、まだ食べたいと下の娘。
でも、ちょっとその根性が無かったので、全く同じ材料でパフェを作りました。

底にビスキュイを敷き、次にイチゴヨーグルトクリーム。
イチゴのコンフィを並べて、生クリームを使いました。
ビスキュイは昨日、残り生地で焼いてあったもの。
トップのピンクもイチゴヨーグルトクリームです。
水切りヨーグルトとイチゴの煮汁です。(煮汁って言い方、オシャレじゃないな)
生のイチゴも使ったけど、絶対的に、煮た方が美味しいとのことで、クリームの中から掘り出すようにして、大事に食べていました。
よほど気に入ったようで、「おかわり!」がでました。
簡単でよいわ~。
by kotubutubu123 | 2007-04-03 23:26 | お菓子
<< イチゴショート(イル・プルケー... イチゴヨーグルトムース >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧