人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉のショウガ焼きと肉うどん
豚肉のショウガ焼きと肉うどん_f0095746_2162268.jpg

昨日のメインは豚肉のショウガ焼き。
オシャレなお皿には、どうやらレタスやキャベツは使わないらしいと、最近知った私。
a_c_avanzare 家の食卓ではとんとみかけない。
キャベツにパセリなんかのっけたら、食堂だよなあ。
じゃあ、野菜はどうやってとるか?
オシャレな彩りの葉っぱを少々では、野菜不足だよな。。
ここはひとまず、茹で野菜を使うか。。。

そこで、左は結びワケギの酢味噌。
右はチヂミほうれん草のニンニクソース。

なかなかいいかな、と思うけど「お母さん、このザルの中のワケギとほうれん草どうするの?」と指摘され、またまたオシャレじゃなく、写真の外にテンコ盛りにして食べる。。。。

豚肉のショウガ焼きと肉うどん_f0095746_2123876.jpg

今日は下の娘はスキー合宿。
3泊4日は「今日は何時に帰るんだろう?今日は学校から電話かかってこないかな?明日の朝は学校にいけるんだろうか?」と心配しないで済む。
ぐっすり眠れると思うと、申し訳ないけど、本当に嬉しい。
学校ってありがたいわ。
それで、上の娘と簡単に残り物で夕食。
先日の煮豚を使った肉うどんと、昨日ゆですぎたワケギを今日は結びもせず酢味噌で食べる。
いやあ、安心安心と、思っていたら宿舎から電話。。。。

どきっ!!!



「昨日、顔面のピアスを外すと約束したのですが、外してこなかったので外すように言いましたら、唇は外れたのですが、眉は埋まりこんで、自力では外れませんでしたので、こちらでペンチで切って抜きました。ご了解ください」とのこと。
ああ、どうぞ、煮るなり焼くなりしてください。
迎えに来いって言われるかと思った。。。。。
by kotubutubu123 | 2007-02-06 21:28 | お家ごはん
<< イル・プルのケーキ教室 チョコ... カステラ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧