人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓬莱の豚饅
蓬莱の豚饅_f0095746_128313.jpg結婚するまで大阪で暮らした母は蓬莱の肉まんが「青春の味」だそうです。
この肉まん、こちらではたまにデパートの催事で見かけるだけですが、関西ではかなり有名だと思われます。
お値段は1個100円とコンビニ並ですが、私も好きな味です。
で、時々母が、ど~んと肉まんお取り寄せして、私達にもくれます。
そういうわけで昨晩も今朝も、わが家は肉まんでした。

そう言えば大阪から従姉妹が来るときや、誰か出張や旅行したときも、
「蓬莱のブタマンと、阪急百貨店のイカ焼き買ってきて」と頼むジャンクな家族です。
by kotubutubu123 | 2006-12-10 12:10 | お家ごはん
<< ガトーショコラのおさらい 差し入れクッキー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧