人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は手抜きのワンプレート
今日は手抜きのワンプレート_f0095746_215441.jpgでも、ごーかには見える。
今日は、お裁縫まだまだやらなきゃいけないから、夕飯は手を抜きたい。
でも、野菜も肉も食べなきゃいけないだろ、、って言うことで
冷蔵庫引っかきまわして、残り野菜をフライパンで蒸し、
ステーキ肉を焼いて、ニンニクソースをかけました。
パンコントマテにしたつもりだけど、残ったトマトがもったいないので
それも添えたら、指の跡がくっきりめり込んでる~。
サワークリームと粒マスタードとニンニクソースをぐちゃぐちゃしながら、
肉も野菜もパンも食べました。

パンコントマテは、トーストしたパンにニンニクとトマトをすり込むって、聞いたけど、
生ニンニクは胃にこたえるので、ニンニクはパウダーにして気分だけ。
今日は手抜きのワンプレート_f0095746_21474173.jpg


それから、多めに蒸かしたジャガイモでkonamiさんのジャガイモ餅を作りました。
蒸かしたジャガイモをマッシュして、片栗粉を適当に混ぜて
フライパンで焼きました。味付けは、甘辛だれです。
konamiさんのおばあちゃんの味が再現できたかどうかは、
分かりませんが、それなりに、もっちり美味しかったです。


さて、今から、お裁縫!
by kotubutubu123 | 2006-09-19 21:09 | お家ごはん
<< コーヒーのロールケーキ・マンゴ... マンゴーのロールケーキ  >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧