人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーのロールケーキ 
マンゴーのロールケーキ _f0095746_043365.jpg今日は、職場の友人が来てくれて、お裁縫教えてくれました。
って言うか、娘の高校の学園祭の親の出し物の準備を全面バックアップしてくれました。

慣れないお裁縫で、肩凝るの何のって。
気分転換に、途中で冷凍クッキータネを焼いて、プリンも作りました。



マンゴーのロールケーキ _f0095746_0482117.jpg
ロールケーキは友人が来る前に掃除もしないで、作りました。
生クリームが少なかったので心配でしたが、まあ、なんとかなりました。
中はアップルマンゴーです。
クリームの少ない寂しさを紛らわせるため、キャラメルクリームを入れました。
もっと入れても良かったかな。
全粉粒と三温糖が気に入っています。しっとり焼けてます。
友人に「それに見た感じいいよね、この粉」って、言ってもらえました。
ブツブツ感が素朴感を出してる?




マンゴーのロールケーキ _f0095746_0555289.jpg


先週1週間は、残業続きで、体も疲れましたが、料理やお菓子が作れないストレスが大変でした。
どんなに遅くなっても、「買って食べる」ことができないので、それでますます疲れました。
(外食は平気、買食が駄目なんです)
もちっと、たくましくならないと駄目ですね。


夜は、ふ~のさんが来てくれて、スキンを変更してくれました。
やったあ。マイスキンだあ。
by kotubutubu123 | 2006-09-18 01:08 | お菓子
<< 今日は手抜きのワンプレート カリカリに焼けました ハッシュ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧