人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新大久保 味ちゃん(まっちゃん)
新大久保 味ちゃん(まっちゃん)_f0095746_2334277.jpg
今日は、韓国からの留学生キムさんと、新大久保の味ちゃんへ行きました。
お店に伺ったことがご縁で、izumiさんとizumiさんのお友達も一緒でした。
izumiさんのお友達はハングル勉強中で、キムさんとハングル会話でした。

これはジャガイモのチヂミ。
先日、我流で作ったので、食べてみたかったの。
私が作ったのとは全然違う味。私のは餅だとすれば、こちらはハッシュドポテト。

新大久保 味ちゃん(まっちゃん)_f0095746_23414412.jpg
お肉の他に、トッポギやら、石焼きビビンバや冷麺やら、キムチチヂミだの色々頂きました。
私は、量はあまり食べないんですけど、いろいろ種類が食べられるのが嬉しいヒトなので、みんなでワイワイ色々食べられて嬉しかったです。
言うこと聞かない下の娘も、不思議とモノ食べるときはくっついて来ました。
お肉を食べないizumiさんは、キムチとお野菜食べてました~。あれれ~。

辛さの耐性はみんな違うみたいで、何食べてもシーハーシーハーしてるのは、家の3人だけで、キムさんはもちろん、他の4人も平然と食べているので、修行不足を実感しました。

新大久保 味ちゃん(まっちゃん)_f0095746_23495935.jpg
キムさんは、もうすぐ韓国に帰ってしまうとか。
せっかく日本で福祉の勉強をしても、日本では福祉の仕事には就けないそうです。
というのは、就労ビザの関係で、他の仕事はできても、介護などの福祉関係はできないそうで、ショックを受けていました。
私も、この国の仕組みに、改めてショックを受けました。

キムさんが写真使っていいといってくれたので記念にアップします。
人柄も良く優秀な人です。
、、、、、ちょっと韓流スターみたいでしょ??
by kotubutubu123 | 2006-09-09 00:02 | お外ごはん
<< チョコチップとクルミの裏ワザスコーン 伊東家の裏ワザ スコーン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧