人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pupuさんのプリンです
pupuさんのプリンです_f0095746_15313360.jpg
ちょっと元気が出てくると、じっとしていられなくなり、
pupuさんの「究極のプリン」作りました。
生クリームとか卵黄のみのプリンとか、濃厚ねっとり、いろいろ有りますが、シンプルなのが食べたかったんです。
パッとレシピを見たところ、卵に対して牛乳の割合が多いので、きっとあっさりしたものができるだろうなあ、、と思いましたら、期待通り、あっさりシンプルですが、まろやかな美味しいプリンになりました。

卵も牛乳はいつも美味しいのを使っていますが、今回は砂糖も奮発。それも、正解かな??
(だって、卵と牛乳と砂糖しか使わないんだから~)

プリン大好きの下の娘の「A判定」が出ました。
お味は申し分ないですが、最近隠れ肥満の私としては、砂糖をもう少し減らしても、カラメルソースで食べるから味に影響ないかな、大丈夫かな、、、って考えました。
カラメルソースもpupuさんのアドバイスどおり、余分に作って、冷凍しました。

何個でも食べられます!
by kotubutubu123 | 2006-09-02 15:50 | お菓子
<< マッシュマンズ・カフェ わが家のローズマリー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧