人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルミとキャラメルクリームのロールケーキ
クルミとキャラメルクリームのロールケーキ_f0095746_65861.jpg
数種類の粉と、数種類の砂糖を買ったので、
いろいろ組み合わせてみたくなりました。
昨日は、全粉粒と三温糖のロールケーキ。
いつもの三温糖より、淡い色のお砂糖。
でも、当然茶色いロールケーキになりました。
いつものレシピより砂糖減らして粉増やしてました。
みかけはあまりパッとしないけど、とっても、しっとりと焼きあがりました。
シロップは必要なかったです。
クルミとキャラメルクリームのロールケーキ_f0095746_658276.jpg





中身は、フルーツを巻きたかったけど、
家に無かったので、
クルミとキャラメルクリームを撒きました。





クルミとキャラメルクリームのロールケーキ_f0095746_6585175.jpg

今日、夕方、人が来るのでお土産にしてもらうつもりです。
ロールケーキって、どうやって包むものなんだろう???
とりあえず、ただ、ラップ巻いただけだけど、、、
キャンディみたいに結んでみた。





クルミとキャラメルクリームのロールケーキ_f0095746_710286.jpg
それと、いつもの冷凍クッキー。
手前のは、チョコアーモンドの生地とプレーンの生地が
少しずつ残っているのに気がついたとき、
適当にくっつけた生地。
でも、なんか、可愛いから気に入りました。
by kotubutubu123 | 2006-08-30 07:11 | お菓子
<< スパゲティ4種盛り お菓子かな?ご飯かな?、、、お... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧