人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パウンドケーキ、ショートブレット、ビスケットの冒険
パウンドケーキ、ショートブレット、ビスケットの冒険_f0095746_18191975.jpg
今日のお菓子はどれもこれも、冒険。

ショートブレッドは薄力粉の半量をグラハム粉に置き換えたもの。
あちこちにカリッと固いものが感じられ、美味しいと言えば美味しい。
バターの風味はよく感じられるけど、上の娘いわく「びみょ~」。。。
確かに、、、このままのレシピではもう一度は作れない。
グラハムの分量をうんと減らす、砂糖を減らすかな。

全紛粒と黒糖のビスケット。
甘さ控えめ、これも固い。素朴な味です。
しかし、好みは有るかな、、、って感じで、、やっぱりこれも「びみょ~」の判定。

最後は、冷蔵庫の中でなかなか減らない羊羹を入れた抹茶パウンド。
これは、ふつ~に美味しくできたと思います。
by kotubutubu123 | 2006-08-27 18:28 | お菓子
<< お菓子かな?ご飯かな?、、、お... 大人弁当で諏訪湖にお出かけ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧