人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人弁当で諏訪湖にお出かけ
大人弁当で諏訪湖にお出かけ_f0095746_21532860.jpg
今日は諏訪湖にお出かけ。
今日のお弁当は大人弁当。
左側は切り昆布と油揚げの煮物・インゲンとこんにゃくの煮物。
酢豚風(レンコンとパプリカが入っている時点で「風」でしょ)
揚げナスと揚げブタの中華風。





大人弁当で諏訪湖にお出かけ_f0095746_21535014.jpg
カボチャの蜂蜜バター。これは、冷めてからの方がむしろ美味しいのでお弁当にぴったり。
胡瓜と中華くらげの和え物。
オクラの胡麻和え。函館で食べた朝ご飯の小さな一品を真似してみました。






大人弁当で諏訪湖にお出かけ_f0095746_2214827.jpg
山下清の放浪美術館は、かなりイイ。
感動しました。
もちろん館内では写真は撮れないので、これは頂いた絵葉書。






大人弁当で諏訪湖にお出かけ_f0095746_2154453.jpg
北澤美術館ガラスの里も、面白かった。
とってもアートなモノは手が出ませんが、お値段も手ごろ、ちょうど欲しかった端置きを買ってきました。
諏訪湖付近ってたくさんの美術館があるのね、知らなかったわ。
by kotubutubu123 | 2006-08-26 22:24 | お弁当
<< パウンドケーキ、ショートブレッ... ココアアーモンドクッキー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧