人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋飯と言われた、イワシ餃子とエビの素揚げです。
居酒屋飯と言われた、イワシ餃子とエビの素揚げです。_f0095746_2254505.jpg
魚料理ってなかなか続かない。ついつい肉に走ってしまう。。
今日は、イワシ餃子。
イワシのツミレのばさばさした感じがイマイチ、苦手なので、肉団子風にしました。
玉ねぎをみじんにして、たっぷりの片栗粉をまぶして、それからツミレと混ぜました。
おかげでばさばさしないで、もっちりしたタネになりました。
もちろん、ショウガとネギは入っております。






居酒屋飯と言われた、イワシ餃子とエビの素揚げです。_f0095746_22553459.jpg





それから、小さいエビが安かったので、(天然と書いてあったけど、真偽は不明)
素揚げにしました。








居酒屋飯と言われた、イワシ餃子とエビの素揚げです。_f0095746_22563818.jpg



下の娘は餃子を焼いてと言うし、上の娘は揚げてと言うので、2種類。
どっちが美味しいかは、、、、好みの問題かな。
あと、サラダと、昨日の残りのメンチと、サトイモの煮物とおにぎりです。
「居酒屋飯みたいだ」って言われましたけど。
by kotubutubu123 | 2006-08-24 23:05 | お家ごはん
<< ココアアーモンドクッキー 今日のおやつ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧