人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イカ飯にチャレンジしたの
イカ飯にチャレンジしたの_f0095746_728321.jpg
函館で食べたイカ飯に触発され、イカ飯にチャレンジすることにしました。
前に作ったときは、多分米を詰めすぎて、米に芯があったし、イカは爆発しそうだし、
「これ、無理」って、放棄したの。
数年ぶりのチャレンジです。

今回はなんとか食べられるけど、、、、次回は上手にできそうな予感。
米はやっぱり詰めすぎね。でもどれくらい入れるかだいたい分ったわ。
皮むくのが面倒だったからむかなかったけど、むいたほうがキレイなのね。
まあ、いいか~。
by kotubutubu123 | 2006-08-23 07:33 | お家ごはん
<< 今日のおやつ パーレンテッシの誕生会 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧