人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ますます反抗期なのに、、、ヨーグルトアイスとスィートポテト
ますます反抗期なのに、、、ヨーグルトアイスとスィートポテト_f0095746_16323581.jpg
今日は下の娘の友達が二人お昼頃から遊びに来ていました。
三人ともバンド仲間なので、リビングでギターの練習。
うううううう、、、うるさぃ。。。。
女の子のバンドって、かわいいけど。それは別問題。
お昼作ってあげるつもりだったけど、娘は自分で3人分の肉入りサラダうどんを作っていました。
食べたかと思いきや、デザートが出てきました。
ヨーグルトアイス??
ヨーグルトの水分をペーパータオルで切ってからアイスクリームにしたらしい。
そのあと、またもや、ガタガタしていると思うと、今度は、ペッタンコのスイートポテト。
ますます反抗期なのに、、、ヨーグルトアイスとスィートポテト_f0095746_16331737.jpg
芋と生クリームや砂糖の分量が適当だったらしく、かなり液状のスイートポテト。
形にならないので、天板に流して焼いたみたい。
サツマイモ味のプリンというか、でも、端の方はカリカリで、クッキーみたいで。
味は濃厚で美味しかったです。

私はお客さんが来てると、どんどん、食べるものを作るのですが、
娘もいつのまにか同じことをしているので、笑えました。
あんた、私のこと嫌がっても、同じことやってるよ~って。

でも、覗きに行くと、「あっちへ行って」「部屋にこもっててよ」ばっかり言われるので
友達の前ということも忘れて、ついつい、けんか腰になってしまう母でした。
by kotubutubu123 | 2006-08-14 16:44 | お菓子
<< プレゼントのクッキーたくさん焼... 反抗期だけど、、娘の作った夕飯... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧