人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キムさんご推薦~、新大久保の味ちゃん
キムさんご推薦~、新大久保の味ちゃん_f0095746_1391766.jpg
キムさんが新大久保の、韓国風の焼き肉屋さん味ちゃん(まっちゃん)に連れて行ってくれました。
新大久保って、あまりにも焼肉屋さんが多くて、(当たり前だけど)どこに入っていいかわからない。。。。けど、今回は安心安心。
店員さんは韓国の人ばかり。お客さんも韓国の人が多いみたい。
韓国語飛びかう中、キムさんが韓国語でオーダーしてくれました。
「一番一般的です。三段バラ肉美味しいです。今日はこれが半額セールです」と。
いやああ、びっくりのこの厚さ、このボリューム。
一人分は2切れで500円でした。
結構カリカリに焼いて、小さく切って、たっぷり野菜で食べました。
サンチュとかエゴマとか、白髪ネギみたいなのとか。
だから、思ったよりあっさりで、「脂が苦手」といっていた人たちもかなり食べました。
キムさんご推薦~、新大久保の味ちゃん_f0095746_149772.jpg
それから、リーズナブルなのにもびっくり。
最初に出てきたお通しみたいなもの、(漬物とか、韓国のりとか)も、
サンチュなどの野菜類やキムチは、無くなるとどんどん持ってきてくれる韓国式。
だから、基本的にはお肉さえ注文すれば、いいってこと。
私達は、ビールや冷麺、ビビンバ、写真のサラダなども注文しましたが、それでも一人あたり2000円弱。
多分、お肉とライスと焼酎ボトルの学生食いなら1500円だったと思う。
牛肉も試したかったのですが、キムさんおすすめ三段バラ肉のボリュームで、満腹になってしまい試すことができませんでした。
美味しかったです。またチャレンジします。
一緒に行ったうっし~さんは、「パパに食べさせてあげたい」ばっかり繰り返していました。
by kotubutubu123 | 2006-08-13 02:01 | お外ごはん
<< 反抗期だけど、、娘の作った夕飯... 今日のブランチは、月見ハンバーグ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧