人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーとキャラメルクリームのマフィン
マンゴーとキャラメルクリームのマフィン_f0095746_10161168.jpg
ARIのマフィンの本で印象的で作ってみたかったマフィンです。
キャラメルクリームも残っていたし。
味は悪くなかったです。いや、むしろ好み。

だけどねえ、、、失敗点が。。。
マフィン6個分、卵一個に対して、これだけのマンゴーを入れたから、かなり水分が出ました。
マンゴーの周りの生地がヤワヤワねっとり。
やっぱ、加減が必要だわ。
マンゴーとキャラメルクリームのマフィン_f0095746_10181595.jpg





それと、キャラメルクリームをレンジで柔らかくしてから入れたから、
混ざりやすくなりすぎて生地全体に混ざってしまった。
混ざりにくい状態で入れてマーブルにしたほうが、味のコントラストがあっただろうな、と思いました。

でも、好みの味よ~。
by kotubutubu123 | 2006-08-11 10:36 | お菓子
<< 今日のブランチは、月見ハンバーグ momoちゃんのキャラメルクッキー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧