人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローストビーフ
ローストビーフ_f0095746_2316366.jpg
今日の夕飯。
一目見ただけで、娘に「電動ナイフ使いたかったんでしょ?」って言われました。
はい、デロンギの電動ナイフ使いたかったの。。。

切れ味は、かなり薄く切れてよかった気もします。
断言できないのは本日の焼き加減の関係。
いつもは、もっとレアですが、今日は少し硬そうなお肉だったので長めに火を入れました。
(噛み切れないと困るから)
これくらいなら、電動ナイフでなくてもある程度は薄く切れる気がします。
やっぱ、やわやわサンドイッチで切れ味試さないと駄目だなあ。
でも、あんまり、サンドイッチ作らないんだよね。
ってことは、やっぱ、このナイフ、必要なかったってことかな。
そんなの悔しい。。。

タレはニンニク醤油と玉ねぎソースです。それに、サワークリームを添えて食べました。
サワークリームうまい~。
by kotubutubu123 | 2006-06-15 23:24 | お家ごはん
<< チョコ抹茶パウンド マンゴーのパイ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧