のんちゃんのはらどけい
f0095746_8184144.jpg昨日は仲のイイ人たちと、のんちゃんのはらどけいでお食事。
一番最初に頂いたのは、ジューンベリーのムース。
あっさり味のムースだけど、毎度のことながら、したのスポンジ?がとってもコクがあってうまい~。
これはメンバーが揃うまでの3人の秘密。
メンバーが揃ったときは、ちょうど砂肝の中華風サラダとシーフードサラダが出てきたところ。
f0095746_8225999.jpg





そして、私の写真はこれでデザートまで終わり。
なんせ、美味しいものだから、すっかり忘れて、飲んでおしゃべり。
何回食べても美味しいピザと何回食べても美味しいのんちゃんのはらどけい風オムライスをまた食べ、新しいものには、ほとんどチャレンジできず、でも、満足。
izumiさんのお友達もみえて、kimさんと韓国語で会話。
izumiさんもお友達も、びっくり若い。全く年齢不詳。
f0095746_8283156.jpg
これは、リクエストで作ってもらった、マンゴーのショートケーキ。
ホントに魔性の味ですよ。
全員しばし無言。
ショートケーキほど、実力があらわになっちゃうケーキって無いですよね。
チーズケーキとかチョコ系のケーキって素材の味で、ある程度誰が作っても同じだけど。
だから、いつもリクエストはショートケーキです。
f0095746_8374074.jpg






kimさんは、韓国に持って帰るとたくさんの写真を撮りながら、「味の記憶も写真のように残せるといいのに」ってつぶやいてました。
カウンターの中のご主人もとってもステキな人。
なんでこの人数の食事を一人で回せるのが不思議で仕方ない。
段取りがいいんでしょうねえ。
食に対するセンスが抜群だと思います。
楽しい時間でした。
写真を使うことの了承は誰にも取ってないけど!薄暗いからいいでしょ?まっき~?
[PR]
by kotubutubu123 | 2006-06-10 09:01 | お外ごはん
<< ブランチのパスタ3種・美味しい... お菓子教室 フィナンシェとブラ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧