人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単煮卵
簡単煮卵_f0095746_225936.jpg
今日はやりたいことがあったので、夕飯は、ささっと野菜ラーメン!
でも、当然弁当の取り置きは実行!

・いつもの取り分け野菜炒め中華味
・簡単煮卵
・サツマイモの出し蜜煮

煮卵はラーメン用の卵を茹でるときに余分に茹でます。
半熟でタイマー8分でセット。
出汁醤油を水で割ってビニール袋にしばって朝までほっぽって終わりです。
この利点は、普通に煮ると半熟ではなく、固くなっちゃうけど
これは半熟よ~。
それから鍋いっぱいの出し汁を使わなくて済む。
お利巧な煮卵です。

サツマイモは奥の小鍋料理ですが、今日は、サツマイモのチーズケーキを作りたかったので、おかずもサツマイモにしたの~。
どっちが取り分けかわかりませんね。
ケーキは明日アップします。

このおかずでは「喉が詰まる」とブーイングが出そうなので、ごはんはおいなりさんで誤魔化します。さっそく役に立ったわ~。
中に詰める具には、昨日のレンコンの煮物を小さく切って煮なおし、これまた使い回しです。

で、ケーキ焼きながら、仕事関係の勉強を始めました。
どっちが本当にやりたいことかは、自分でも、分かりません。
by kotubutubu123 | 2006-05-10 23:11 | お弁当
<< サツマイモのチーズケーキ お弁当取り分けのワザ・基本編 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧