人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撃沈・パイナップルケーキ
撃沈・パイナップルケーキ_f0095746_22243466.jpg
スーパーで皮むきパイナップル真空パックを買ってきました。
あれは、シロップ漬けかと思ったら「シロップではありません、果汁が染み出したものです」とわざわざ書いてありました。
ホントかな。それはともかく、、、

始めのプランでは、、、、
ラムレーズンとパイナップルとでバターケーキを焼いて、オレンジの汁でシロップ作って、たっぷりそれを含ませようと思っていました。
ところが、この焼き上がり。
ほにょほにょ過ぎて、これ以上オレンジシロップなんか含ませたら、型崩れする。。。
撃沈・パイナップルケーキ_f0095746_22333437.jpg
切ったらこんな感じ。
食べたら娘は「ラムレーズンとパイナップルって合わなくない??」


撃沈でした。。。。
いや、明日になったら、ラムレーズンとパイナップルはなじんで美味しくなっているかもしれない。。。
それに明日になったら、オレンジシロップ含ませられるかもしれないし。。。
by kotubutubu123 | 2006-04-11 22:44 | お菓子
<< ぷりぷりエビとオレンジのサラダ 焼き鳥・宮川 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧