人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくりまずい酸っぱいクッキー!!
びっくりまずい酸っぱいクッキー!!_f0095746_0165796.jpg
サブレ・オランジュになるはずだったクッキーです。
オレンジ風味はいつもマーマレードとレモン汁でつけているのですが、なんかパンチが足りないなあ、、と思っていました。
今回思いっきり、クエン酸で酸味を足したら、、、、不自然に酸っぱいのなんのって、その上、ボーっとしている間に、周りと裏が焦げてしまい、まずさの二重奏。
クエン酸は前に興味本位に買ったもの。使ってみたかったの~。どんなもんかなと。
ちょっとくらいの失敗はいつもあるけど、食べられないほどの失敗って、あんまりないから、自分でも、びっくり。
子供達呼び集めて、食べさせちゃいました。
びっくりのお裾分け。
やっぱり、レモンでほんのり酸味が自然ですね~。
by kotubutubu123 | 2006-04-09 00:32 | お菓子
<< おでんブランチ サルサ・マーレのランチ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧