人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サルサ・マーレのランチ
サルサ・マーレのランチ_f0095746_18213066.jpg
何の写真だかわかりませんね~。
ムーディーな光の下で写真撮るって難しいです。
デジカメも携帯もうまくいきません。

今日は上の娘と代官山のサルサ・マーレでランチです。
弓田パテシェのコメントに惹かれて行ってきました。
娘が食べたのは、「生ハムとホーレンソウの手打ちクリームパスタ」(そんな名前じゃなかったけど、内容はそんなものでした)
感想は「こんなに生ハムと松の実はいっていると思わなかった。嬉しい。生ハム、日本のハムじゃない。むこうのハムだ!」だそうです。

私は、トマトソースの魚介リゾット頂きました。タコだのイカだのゴロンゴロン入っていて、味は濃厚で力強かったです。
確かに「気取らず手を抜かず」って感じで美味しかったです~。

サルサ・マーレのランチ_f0095746_18305414.jpg
おなかいっぱいでデザートは入らなかったので、その近くをフラフラしてお土産買って帰りました。
これはイル・ブルーの焼き菓子です。
卵白がだぶつくけど、有効な使い道が無くて、シフォンに余分に入れたり、我流の卵白のクッキー焼いたり、フィナンシェ焼くくらいしかしりません。
マカロンとかダコワーズとか今まで、あまり美味しいのを食べたことが無くて、敬遠していたのですが、ちょっとあちこち食べてみようかな、と思い立って買ってみました。
美味しいダコワーズやマカロンをご存知の方、教えてくださいね。

サルサ・マーレのランチ_f0095746_18383836.jpg
これは、マーメイドカフェで買ったパンです。
名前は忘れましたが、裏にアーモンドのアメがけがカリカリしたこのパンが好きでおやつに買いました。これ、どうやって作るのかな。パイの上にのせて焼いてみたいなあ。単純なアメでいいのかな。そのうちやってみよう。。。

家に帰って、おやつを食べて、また、夕飯の用意を始めました。
全く一日食べてる感じです。
by kotubutubu123 | 2006-04-08 18:48 | お外ごはん
<< びっくりまずい酸っぱいクッキー!! 今日のパスタ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧