人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミックスシフォン
ミックスシフォン_f0095746_2238987.jpg

キャラメルリンゴシフォンを食べた職場の女性2人に感動してもらいました。
「シフォン系リンゴケーキ」「シフォン系柑橘ケーキ」を食べさせ続けたかいが有って、違いの分かる人たちになっていました。
そうなんです、見た目はあんまし変わらないかも知れないけれど、味は全然違うものになっていたの。
それが分かんないおじさん達もいたので、あー、もったいないことをした。

で、この成功が偶然で終わらないようにお祈りしながら、2個目を焼いてみました。

ミックスシフォン_f0095746_22415464.jpg

ミックスジャムシフォンです。
ビンの中で残り少なくなっていたリールズさんのリンゴジャム、なんちゃんの柚子金柑。
冷凍庫から出してきたなんちゃんのソフトレモンピール??レモンジャム?
レモンは大きいなあ、穴開いちゃうだろうなあと思いながら、、、結局そのまま使っちゃいました。
好みとしては、ジャム状の部分とピール状の部分が入ったのが好きなの。
全部ジャムだと難しいし、味もまんべんなくジャムでしょ、
やっぱり時々、「お、オレンジ」みたいなのが欲しいでしょ、
かといって、全部ピールだとレーズン入りとかと同じで、生地の部分の味プレーンでしょ、
生地も味が付いて、時々固形も欲しいの。

ミックスシフォン_f0095746_2242521.jpg

カットしたらやっぱり、ところどころ、レモンピールの穴開いてましたー。
けどいいのいいの、、、「もう一切れ食べたい」ってモノが2回続けて作れました。
もう、それでいいの。
感動してます。
「もう一切れ食べたい」シフォン作れるようになるのに、何年かかったのでしょう。
なんちゃーん、あたし、ちょっと、進歩したよー。ありがとー。
今度はボッシュ使って大きい型でやってみるー。
by kotubutubu123 | 2010-12-23 10:13 | お菓子
<< 杏シフォンその他、、不味いシフ... 美味しいシフォンできました~ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧