人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オートミールのクッキー
オートミールのクッキー_f0095746_21501550.jpg

どんぐりの木で、頂いたオートミールのクッキーが美味しかったので、自分で適当に作ってみました。
オートミールと全粒粉と洗双糖とレーズン。菜種油と水。
多分、材料的にはそう変わらないと思うんだけど、、、食感全然違いました。
ほほほ、、、、私のは、相当ぼそぼそしてます。
娘に言わせると、「鶏のエサ」レベルだそうです。
いつもは、この手のクッキーのことは「穀物クッキー」って呼んでるんですけど、それよりランク下みたいです。

いやん、でも、私としては捨てがたい味が有った。
こういうの好きなのよね。
ぼそぼそもそもそ、がりがりザクザク、、、手が止まらず。
どうすれば、もう少しみんなが食べやすくなるかしら、、って考えながら、、。
オートミールのクッキー_f0095746_21503222.jpg

ひゃあー、こうやってみると、いよいよ鶏のエサだわ。

どんぐりの木のは、バターのクッキーが好きな人、粉物系が苦手な人でも食べられる味でした。
私のは、相当、粉物好きな人じゃないと、無理だと思うわ。
オートミール、もう少し細かく砕くの?
粉の割合を増やすの?
油も増やすのよね、きっと?
ナッツ入れる?
あーー、チョコチップよね、チョコチップ、これがあると受け入れの幅、広がるわよね?
一人、ブツブツ。。。
でも、おやつにも持ち歩き、仕事中も食べてました。
こういう系統のお菓子、相当好きみたいです。
鶏のエサ系にはまりそうです。

それと最近読みふけっているのが「にっぽんのパンと畑のスープ
文字が小さいことを除けば、かなり気に入りました。
はまりそうです。これって、いろんな意味で、新しいです。
パンもいいけど、スープもかなり好きです。
マクロビって書いてないから、気がつかなかったけど、読み終わって気がついた。
これって、オーガニック&マクロビじゃん?
なのに、美味しそうだ。
、、、と、未だに、マクロビに偏見のある私。
いろいろ材料をポチポチしてしまいそうです。
by kotubutubu123 | 2010-06-13 22:17 | お菓子
<< なんちゃん便とおうちご飯 どんぐりの木 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧