人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤いうどん緑のうどん
赤いうどん緑のうどん_f0095746_21471765.jpg

近況報告です。
ともかく、忙しくて忙しくて、、、土曜も出勤したのに、月曜23時、火曜22時、水曜21時に職場を出る始末。

とりあえず、、生きております。
そんなでもこんなでも、掃除も洗濯もしないでも、ご飯だけは食べてます。

24時前に帰っても「お野菜くおうっ」って思える私はえらいっ。

お野菜たっぷりお鍋に入れて、うどんです。
赤いうどん。
赤いうどん緑のうどん_f0095746_21472789.jpg

お野菜たっぷりに塩、冷凍うどんにキムチで、蒸しに煮にします。
おうどんがとけたら、ごま油、ゴマ、コチジャン、出汁醤油少々をかき混ぜてできあがり。

赤いうどん緑のうどん_f0095746_21473999.jpg

あー、幸せ、あっという間にできます。
帰って、化粧落として、パジャマに着替えているうちに。
食べて、ばたんと寝ます。

寝る前に食べるっていけないよね。
でも、ずっと働きぱなしで食べないよりマシかな?とか
お菓子のおやつ食べてつなぐよりマシかな?って、言い訳してます。
どうなんだろね。。。

赤いうどん緑のうどん_f0095746_21474921.jpg

でも、このうどんが気に入らないと、娘達は自分で作ります。
緑のうどん。
みやんちゃんにもらった出汁醤油をぶっかけて食べます。
とろろ昆布がいい仕事するそうです。
私、、この、さらしたネギが実は食べられない。
大好きだけど、長ネギ、タマネギ、ニンニクの生を食べると、
上から下から、ぴーひゃらどんどん、お祭り騒ぎになってしまう。
残念だけど食べる時は、しっかり火が通ったものか
徹底的にさらして、全く辛さがないもじゃないと駄目なの。
、、、、また、胃弱の冠、燦然と輝いてしまう。。。。
名誉のために言いますが、唐辛子やわさび、山椒などの辛いのは全然平気。
味じゃないの、なんか、成分みたい。
お腹痛くなる成分。。。誰か、知ってるかなあ。。。
赤いうどん緑のうどん_f0095746_23344277.jpg

で、茶色いうどん。
普通のカレーうどんです。
これも、あっという間にできるから、ありがたい。
出汁とって、お野菜煮て、出汁醤油で普通に味付けたところに
市販のカレールウ入れちゃいます。
出汁醤油で予め味をつけておくところが、ポイントだと娘達には力説しております。
本式はどうやって作るかは知りません。。。

黒いうどんもあるんだけど、、今回は写真もないのでまた。。。
ともかく、冷凍うどんと野菜があれば、なんとか生き延びられます。。
赤いうどん緑のうどん_f0095746_23364898.jpg

で、木曜、今日はなんとか20時に仕事が終わったので、、、
いや、終わったわけではなく、山積だけど、、、とりあえず、懸案事項が片づいたので
「打ち上げいこーぜ、打ち上げ。今日は早く帰れた~」と、のんちゃんで打ち上げ。
、、、きっとこのツケが明日に来ることは誰も考えず、
今がよければよいさの、よっぱらい。。。。。

今日のケーキは、スポンジにバナナを練り込んだんですって。
スポンジだけで食べても、かすかに香りましたよ。
間に入ったバナナも美味しいっ。
一瞬、種のある物、、うーん、キウイジャムみたいな何かが口に入ったけど
何かわからにうちに一切れ食べ終わってしまった。
うー、、うまい。。。ほんとにizumiさんのケーキはうまいなあ。。。。

コメント返事も遅れてます。
みんな、とりあえず、、元気で生き延びようっ。
by kotubutubu123 | 2010-05-13 23:48 | お家ごはん
<< ベーグルさんたち 全粒粉タイプロール・栗バージョン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧