人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんちゃんのはらどけいとyuki先生
のんちゃんのはらどけいとyuki先生_f0095746_2236799.jpg

昨夜は、のんちゃんでのお食事会、
yuki先生とyuki先生を慕う生徒さん達が15人集まりました。
土曜グループは平日グループの方とはめったに会うことがないんですけど、
なんだかみんな知ってる人って感じで、楽しかったですよお。
まるで女子校ですね。
わいわいわいわい。
みんなyuki先生ご本の出版を、自分のことのように喜んでいる人たち。
私は3冊買ったから、すごいかな、、と思ったけど
5冊買った人も、6冊買った人もいました。
みんな嬉しかったんだねえ。
みんなずっと待ってたんだね。
yuki先生は、いつも夢を言葉に出していらしたから、
みんなも、それを信じて待っていたんだねぇ。

お祝いケーキはもちろん、izumiさん特性。
チョコとディプロマットとフルーツの、「ホールでいけるケーキ」です。
のんちゃんのはらどけいとyuki先生_f0095746_22362031.jpg

のんちゃんもね、、、、ほら、お祝いの尾頭付き、用意してくれました。
これは、5人分かな。
メンバーはもちろん一緒に盛り上がったけど、のんちゃんもizumiさんも
ガンガン、ムードを上げてくれました。
私、いろんなところで、宴会やること多いんだけど、
のんちゃんはあらゆる意味で、安心して、パーティー開けます。
「のんちゃんはウチの台所だから」って言ってるお客さんもいたけど
私には、台所って言うより、ホーム・グラウンドだなあ。
多分、いらした人、みんなリラックスできたと思うよ。

のんちゃんのはらどけいとyuki先生_f0095746_22363213.jpg

途中でね、14人がそれぞれ、覆面で「好きなケーキ、苦手なケーキ」を発表して、
それをyuki先生に、当ててもらったんですけど、、、、すごいですよ、
「好きなケーキ、ガトーバスク。苦手なモノ、、、キャラメル単体」これでとらにゃんさんだと当てちゃいました。
いや、これは、まだ、分かる。
「好きなケーキ、イチゴショート、苦手なモノ、有りません」レベルの、ほとんどノーヒントの人も
次々当てちゃいましたからね。
きっとお教室での会話や、試食ケーキの食いつきぶりを、しっかりキャッチしてくださってるのね。
みんな、嬉しかったと思います。

yuki先生、ご出版&お誕生日、おめでとうございます。
、、、、このリンク先はいつもと違うよ。びっくりするから、必ずクリック。

みんなあ、夢は言葉に出さないと、かなわないんだよっ。
yuki先生みたいに、胸を張って、言葉に出すと、
多分、自分ももっと強くなれるし、周りも応援してくれる、
道を開く人は、みんなが見てるんだと思う。
うんうん、いい日だったねえ。。。。

追われるように忙しい日々を過ごしています。
写真もポツポツあるけど、アップできない。。。
でも、こんないい日があるから、また頑張れる~。
うん、みんなあ、また、会おうね~。
by kotubutubu123 | 2010-03-11 23:21 | お外ごはん
<< 小粒家の1週間のご飯 豆腐ドーナツ・フルーツバージョン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧