人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ    お知らせも
いろいろ    お知らせも_f0095746_2123117.jpg

お知らせ  その1   yuki先生の出版お祝いパトール隊まだまだ募集しています。  
   リンクの仕方分からない方は、コメント欄に「小粒(とらにゃん代理)」ご覧下さい。
   お友達の分も、発見したら、ぜひパトロール隊にお誘い下さい。
yuki先生には、すでにパトロール隊の活躍ぶりは、お伝えしました。
きっと、ご覧になっていると思います!

そういう私、申し訳ないことに、あまり作れてないの。
でもね、おほほ、だって、お教室でたくさん習ったでしょ、ほら、あれも、これも~。
、、、、で、まだ習ってないビスコッティ作りました。
ナッツのビスコッティとチーズのビスコッティです。
チーズはエダムを使用。
ドライバジル無かったので、最強の組み合わせ、ピンクペッパーとローズマリー投入。
ご本の通り、いい焼き色をつけました。
カリカリとポリポリが止まりません。
ビスコッティって、なんて美味しいんでしょう。
いろいろ    お知らせも_f0095746_21234991.jpg

お知らせ  その2
  izumiさんケーキ教室参加できなかった方に

申し訳ないです。
あのね、応募の時点から「土曜は仕事が入っているので参加できないのですが、予備日が出来たら
参加したいのでお知らせ下さい、応募します」って、カギコメント頂いたり、
3チーム発表したとき
「日曜なら行けます!参加したいです」って、メールやコメントが次々に。
でも、ごめんなさい。
ほんとうは土曜日夜に3チーム目ができればよかったのですが、
izumiさんの腰痛と、小粒さんの集中力の無さを考慮し、やむを得ず日曜設定しました。
2人の都合をやりくりして、どうにか1チーム設定できたのですが、
もう、これでいっぱいいっぱいで、2チームは作れません。
ということで、当初土曜日に申し込んで下さった方だけ決行します。
残念なお気持ち分かります。
izumiさんのケーキ、ほんと美味しいですもん。
また、みんなで、次回を期待しましょうねっ。

あ、これ、入れすぎました。
かなり、さわやかでした。
いろいろ    お知らせも_f0095746_21241217.jpg

お知らせ  その3
  izumiさんケーキ教室参加の方に

①小粒家地図添付したメールを送りました。
一度目は、添付忘れたので、再送しました。
見られない方、お知らせ下さい。
そしたら、パソコンサポート隊員に救援申請します。
、、、隊員、スタンバイ、お願いします。
②復習用小麦粉は、これ、お砂糖はコレです。
なんちゃんが一番安いの見つけてくれました。
スポンジはなんでもできると思いますが、izumiさん風を遠回りしないで目指す方はどうぞ。
で、失敗したときも「粉と砂糖が違うからか?」と言う疑問は持たずにすみます。

これは、小粒さんちの昨日の朝ご飯。
朝ご飯って言うか、、、、かなりステキなスィーツプレートでしょ。
izumiさんのお土産スコーンと、izumiさんがスポンジ焼く間に焼いたシフォンと
izumiさんのロールケーキです。
で、手前は、美味しいジャム入りヨーグルト。
ジャム2,3種類入れて食べるの、全部混ぜちゃ駄目、そっとすくいながら食べるの。
味の違いを楽しみながら。
いろいろ    お知らせも_f0095746_21242845.jpg

お知らせ  その4  
  とらにゃんさ~ん!!  あー、大変、柚子リンゴジャム、もう無くなるよ~っ!
  もう23日まで、絶対持たないわっ!
by kotubutubu123 | 2010-01-12 22:00 | お菓子
<< 「お教室の仁義」について語る語る~! izumiさんケーキ教室お知らせ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧