人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミケティさんとゆうさんとお食事会
ミケティさんとゆうさんとお食事会_f0095746_19182186.jpg

izumiさんケーキ教室、申し込み明日21時からです。
申し込みは、こちらの記事、mikaさんのうどんの記事ですよ~。
後ほど、教室情報、追加アップします。

この記事は、、昨日の出来事。。。

昨日は、のんちゃんのはらどけいで、ミケティさんゆうさんとお食事会でした。
お二人とも、ケーキ教室申し込みたいなあ、、でも
izumiさんケーキ食べたこと無い、気になるなあ、、、って
で、お食事会成立です。

ご縁ですね~。
偶然ですが、私もミケティさんもゆうさんも、同じスキン使ってるんですよお。
猫が空を見上げている写真。大好きです。
私のは、、、、同じスキンですが、猫森マークに代えただけです。
マークの下には空見てる猫が居るはずっ。
多分、お二人とも、私のスキンご存じないまま選ばれたはずなのに、
偶然です~、きっと猫科猫族の人たちね。

izumiさんのケーキは、もちろん、美味しく
のんちゃんのお食事も美味しく、多分お二人とも満足されたと思います~。

ミケティさんとゆうさんとお食事会_f0095746_19194398.jpg

これは、ミケティさんがお土産にくれたバナナシフォン。
私、これ、見た瞬間「分かるわぁ」って言っちゃいました。
、、、ミケティさん意味分からなかっただろうなあ。私のとっさの独り言。。
食べなくても、味と食感が分かったの。
だって、、、、私のバナナシフォンとタイプが似てるんだもん。
焼き立て食パン系・スポンジ系・菓子パン系・蒸しパン系・BP系(BP使ってないのにそう言う食感のモノ)と
分類するならば、焼き立て食パン系です。
私と同じにしてごめんね、でも、似てる。。。

あらあ、、、同じなのはスキンだけじゃなかった~。
きっと作り方のクセとか似てるのかも。
甘さも同じだわあ~。

ミケティさんとゆうさんとお食事会_f0095746_19261258.jpg

ほら、これ、私のバナナシフォン。
ほとんど同じでしょ~。
もしかしたら、他のも似てるのかなあ?

どっちも多分、普通には美味しいです。
しっとりジューシーです。
でも、なんちゃんのと違うのは、とらにゃんさん風に言うと、絶対的に「膜が厚い」です。

なんちゃんのシフォンって、どんなですか?って、言われて説明に困ったけど、、、
「あー、あの人は別格。お手本超えてる。格が違う」って言ったら
izumiさんも
「今まで食べたシフォンで一番美味しいっ。あれ食べたら、私のはシフォンじゃないわあ」って。
こうやって認めちゃうところがizumiさんの器の大きいところだわねぇ。
ケーキの妖精izumiさんなのに。
うふふ、きっとミケティさんもゆうさんも今度はなんちゃんシフォンが食べたくなっただろうなあ。。

ミケティさんとゆうさんとお食事会_f0095746_19195675.jpg

これもね、ミケティさんのケーキ。
山栗をほじほじして、作ったんですって。
おおお~っ!やるなぁっ。
山栗の味、ほっこり美味しいです。
手作りケーキって、美味しいなあって、思います。
「ウイロになっちゃった」って言ってましたけど、大丈夫でしたよお。

ミケティさんとゆうさんとお食事会_f0095746_1920555.jpg

ゆうさんも、新ショウガのケーキ、持ってきてくれました。
カット面見えるかなあ、、、、ショウガ、柔らかく透き通ってます。
先日、小粒さんが煮たのよか、うーんと上手に煮えてます。
小さいとこだけど、大事よね。
それにゴマとショウガって合うのね。びっくりしました~。
これもほっこり美味しいケーキです。

お二人のケーキね、甘さ加減も、お菓子の傾向????ほっこりリッチ系が同じなの。
きっと好み似てるのね、同じなのはスキンだけじゃなかったわ。
ね、偶然なのに、不思議な感じに似てるでしょ?
昨日は食べられなかったので、今日職場に持って行って、みんなで切り分けて
ちょっとずつ頂きました~。
美味しかった~、ありがとお~。
by kotubutubu123 | 2010-01-07 20:20 | お菓子
<< izumiさんケーキ教室追加情報 グラニースミスのロールケーキ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧