人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉届いた~!!
紅玉届いた~!!_f0095746_2235097.jpg

わーい、紅玉届きました!
10㎏です。

あのね、TOMATEさんの紹介で、「ケーキ屋さんに卸していたリンゴ」頂きました。
ケーキ屋さんと契約して卸していたらしいのですが、ケーキ屋さんがクローズして
行き先無くなっちゃったんですって。
んで、去年は悲しいことに、最後はジュースになっちゃったんですって。

でもね、TOMATEさんが美味しいよ、って言って、TOMATEさんのお師匠さんや
ケーキの先生にお送りしてとても喜んで頂いた品らしいです。
もちろん、小粒jさんも、ぬかりなくお願いしました!
それが、今日届きました!

紅玉届いた~!!_f0095746_224153.jpg

なんかロマンチックな写真です。
ちょっとピカピカ磨いてみました。

紅玉は早くぼけちゃうので、木の上で完熟にしないで、早めに取る方がお菓子にはいいそうです。
んでね、お願いしたら「いつ届くか分かりません、木がいいよ、って言ったら取るから」ってお返事でした。
それが、思いもかけず早く届いて、ルバーブ終わったと思ったら、今週末は紅玉祭です。
全力失踪です。

これ、TOMATEさんの顔で、なんと10㎏送料込み3,200円でした。
40個くらい入ってたよ。
あり得ないですよねっ。

紅玉届いた~!!_f0095746_2241112.jpg

1個、色が白いのがあるでしょ。
これはね、、、別にどうってことないらしいです。
紅玉は、買い取り値段が安いので、フジほど手間をかけて、上にかかる葉っぱをつみ取れないらしいの。
葉っぱを取りのぞいてもらったのは赤いけど、その分の手間賃がかかるのね。
なるほどぉ。。。。
それから大きいの小さいの色々あります。

で、お知らせです。
この紅玉、そう長い間は有りませんが、欲しい方小粒さんにお知らせ下さい。
ケーキやさんの契約無くなったから、誰かケーキにしてくれないかなあ、、、って農家さんが仰ってるみたいです。
でも、ネット販売もやってないし、注文の電話が知らない人からじゃんじゃんかかるのも困るので、
(農家さんは寝るのが早いの、8時頃寝ちゃうんだって)
ケーキ作るお友達に、買ってもらって、、、、、って、、、、。
だから、紅玉農家さんを「買い支える」気持ち(003様、、、、こういうことだよね)と
美味しいケーキ食べたい食いしん坊さんは、小粒さんに連絡下さい。
カギコメントでお名前住所、電話番号、郵便番号お知らせ下されば、ファックスで注文します。

でも、、、、場所によって送料違うし、お値段もはっきり分かりません。
直接いける人は、もっともっと安いですし、
お値段は今回TOMATEさんの顔で特別お安いのかも知れないので
元来の値段は分かりませんが、まあ、「こんなもん」らしいです。
10㎏からの受付です~。

では。。。
小粒さんは、卸屋さんではありませんので、取り次ぎはすぐにクローズします。
よかったら、どうぞ~。
by kotubutubu123 | 2009-10-07 22:34 | お菓子
<< 紅玉続き・・・と、あり得ないバ... ルバーブとリンゴのジャム >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧