人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッキー入りレアチーズケーキ
クッキー入りレアチーズケーキ_f0095746_63131100.jpg

先週土曜日のyuki先生の教室です。
クッキー入りレアチーズケーキ、12㎝セルクルです。

今回はとっても簡単で、あっという間に作って、あとはずっとおしゃべりを楽しみました。
昨年ケーキパーティーで頂いたときとは、レシピが変わったそうで、さらに濃厚になっていました。
冷凍庫で急冷しながら作るためか、下からぷくぷくと気泡が上がってくる、、、そうなのですが、
写真見ると、これはこれで、可愛いです。

クッキー入りレアチーズケーキ_f0095746_6314799.jpg

カットするとこんな感じ。
コレは試食で頂いた分です。
クッキーもチーズ部分もシャープにカットできます。
ゼラチンの量がほどよく、なめらかで美味いです。

私、レアチーズケーキ、苦手なのが多いのですが、、、これ、好きです。
レアチーズ、、、味が薄くて、、苦手なの。
どんだけ乳製品好きなんだって話なんですけど、牛乳とかヨーグルトで薄まったの、苦手なの。
今回のは濃いレアチーズでした。
復習も簡単そうだし、、さっそく買ってきました。
おし、持ち寄りパーティーでいきなり本番だわっ。

パートフィロを使ったスィートポテトと天然酵母のフォカッチャ(生徒さんの差し入れ)も頂きました。
天然酵母使う人には、絶対かなわないです。
普通のパン焼き組は。

クッキー入りレアチーズケーキ_f0095746_6315728.jpg

これも同じ方からの差し入れですって。
天然酵母で作るビスコッティ。
上掛け色々です。
お目にかかったこと無いですが、この方の差し入れを頂くと、いつも、いろいろ考えさせられます。
自由に作るとか、好きな物を追求するとか、味にこだわって追い求めるとか、、、すごいなあ。
。。。。と、今回も刺激的なお教室でした。
by kotubutubu123 | 2009-09-30 23:30 | お菓子
<< おばさん長野旅行① へなちょこしふぉん >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧