人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃんが来た~3日目
なんちゃんが来た~3日目_f0095746_19111782.jpg

で、なんちゃん3日目、帰っちゃいました。

朝はどこかカフェでケーキとお茶でもして、、と思っていたけど、時間が中途半端になっちゃったので、
空港への直行バス停の近くで、ぶらぶらウィンドウショッピング。
なんちゃんが「この塩美味しいよぉ」って、買ってくれました。
これで、先日教室で習ったガレットを作ろう。
本は私が買った物。
珍しい調味料好きだから、いろんな物の使い方が分かるかなって。

会いたいと願えば会えるんだよ~、、、でも願うだけじゃ駄目なんだよ、
夢は言葉にしないとかなわないんだよ。
私なんて1年以上前から「なんちゃん、東京サおいでよ、グレースがあるよ、オーブンミトンがあるよ、
生クオカがあるよ、生富澤さんもあるよ」って口説き続けてきたんですよぉ。
、、いや、誘惑し続けてきたの。
でも、半分も案内できなかった。
また、来年に向けて、口説き始めなくちゃ。

なんちゃんが来た~3日目_f0095746_19113369.jpg

みやんちゃんのパイナップル、確実に黄色くなってます。
あっと言う間だったけど、やっぱり、時間は経っていたんだね。

きっとみんな、今度は、エアシフォンじゃなくて、生シフォン講習やってもらいたいって思ってるよね。

なんちゃん、やっぱりすごいよね。
だって、先生も居ない、食べ歩くシフォンのお店もそんなに無いでしょ、
一人で作って作って作って、、、あの技術を身につけたんだよね。
本を見たり、ネットを見たりはしただろうけど、そんなの限界があるよね。
シフォンってとりあえず形にはなるでしょ、
それで天狗になっちゃう人多いと思うし、まして食べ比べるもの無いと分かんないよね
でも、きっとシフォン交換するブログ友達がいたりして、お互いを磨いてきたんだね。

そうやって積み上げてきた物を軽々しく「結果だけ教えて~」って、駄目だよね。
技術って、タダじゃない。技術は高いよ。
だから、小粒さんは、もし、万が一、なんちゃんシフォンがマスターできたとしても
なんちゃんの居ないところでは、教えるなんてできない。。。。

で、小粒さんは、考えました!!
来年は「なんちゃんの生シフォン講習」です。
、、、、、やっぱり、教わるんかぃ??って。
まあ、そうなんですけど。

なんちゃんの飛行機代や、なんちゃんが都内を勉強して歩く交通費くらいや、お食事代くらい、、、
つまり、なんちゃんに足を出させない程度に、負担できるだけのレッスン代集めまっせ。
うん、、一人1万以上はするな、、、、何人集まれば、できるんだ???
まあ、それはそのうち、考えるとして、、、、
みんな願えばかなうよ、なんちゃん生シフォン教わりたい人は、願ってね、
で、さんせーい、、って言葉にすれば、きっとかなうよ。
夢は言葉にしなくちゃね~。

なんちゃんが来た~3日目_f0095746_19115567.jpg

翌日食べたシフォンもロールケーキも美味かった。
2人とも天才です。
izumiさん、47パーセントをほんとに見事に使いこなします、ふわふわと。

なんちゃん帰ったあと、ご近所にロールケーキとシフォンをお裾分けです。
ラッピングする気力はなく、ラップと紙皿です。
「夜中にガーガーやってて、ごめんなさいね、」って言ったら
「平気平気、それは平気平気。毎晩良い匂いがするのが辛いわぁ、今日は何かしらって。
メロンもありがとうね、14日食べ頃ね、14日。お友達、どーぞどーぞ」って、言ってくれました。
なんちゃんメロンと、なんちゃんシフォンとizumiさんロールケーキで、小粒さん、鼻高でした。

みんな、なんちゃん独占してゴメンね~。
でもね、このハードなスケジュールは、フットワークの軽い人だけじゃないと無理なの。
みんなと予定合わせてると、なんちゃんの大事な時間、短くなっちゃうから。
次回ね、次回は、きっと生シフォン講習会が実現するよっ!
by kotubutubu123 | 2009-07-11 19:50 | お菓子
<< なんちゃん風ドライイチゴのシフォン なんちゃんが来た~2日目後半戦 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧