イチジク入りビスコッティ
f0095746_2261920.jpg

ブッシュドノエルの復習とともに、密かに作っている地味なお菓子、ビスコッティ。
見た目は変わらないでしょうけど、BPが増えたり減ったり、砂糖の種類が変わったりしています。
BPの分量って、びみょーです。0~10グラムまで2グラムずつ増やしてみました。
うーん、びみょーです。ちょっと入ってる方が好きだけど、入りすぎてカサカサするのも嫌いだし。
これは、イチジクとレーズン入りです。
前回の反省で、ドライフルーツの甘さで食べるために、チョコチップは入れませんでした。
f0095746_2264182.jpg

私、ビスコッティ好きかも。
これは、娘達には「健康おやつって感じだわねぇ、美味しいけどさぁ、、チョコチップ入ってるとか、楽しみがないとねえ、、、」って言われました。
ふん、お子様ね。粉の味と、ドライフルーツの甘みが美味しいのよ。
朝ご飯に食べたいくらいだわ、、、って、実際朝ご飯にしてます。

f0095746_2265493.jpg

ところで、izumiさんケーキ教室の前日、お掃除活躍してくれたてけさん。
同時にこんなもんも、つけてくれました。



f0095746_2219426.jpg




こんな使い方もできなくはないんだけど、これは、正しい使い方ではありません。


正しい使い方は、、、、、


f0095746_227694.jpg

こう使います。

足場の不安定なところからネズミもどきに戦いを挑み、飽きたら、高いところで丸くなって下を見ています。
それで、猫が大人になって、乗れなくなったり遊ばなくなったら、花を飾ったりケーキの写真を飾ります。

あ、、、、ところで、パソコンの隣のコルクボード、これ、emiさんに頂いたカレンダーです。
これを頂いてから、「私も来年はカレンダー作ろう、カレンダーにして耐えられるお菓子を作ろうっ」って思いました。
あれから1年たつんですね。
いざカレンダーにしようと選び出すと、それに耐えられる写真ってなかなか無いの。emiさんのお菓子やっぱりきれいだなあって、改めて思いました。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-12-10 22:32 | お菓子
<< ブッシュ・ド・ノエル復習 izumiさんケーキ教室・予習編 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧