リンゴのビスキュイロール
f0095746_22445963.jpg

ビスキュイロールの復習です。
izumiさんは「きれいきれい」と言ってくれたけど、やっぱり、山も皮も残っているビスキュイロールが作りたかったの。
固いままだといつもと同じで、バキバキ割れるから、蒸らすところやシロップを打つときに気をつけました。
その甲斐あり、外はサックリのまま、中はしっとりできました。
まず、割れなかっただけでも、いつもより数段進歩~。

結構きれいじゃないですか???
お尻が可愛いのでカット前の写真です。
f0095746_22452338.jpg

中に入れたのは、紅玉の自家製ジャム。
酸っぱいけど、これが、いいんですよね。

今日は娘の友達が来るというので、これ食べさせようと思っていたら、「あ、リンゴ嫌いだったんだ、あの子」だって。
「え?何でも食べるって言ったじゃん?」
「ん、リンゴ以外ね」だと。
f0095746_2245404.jpg

切り口です。
ホントは巻き終わりは下になってるはずですが、あれ?、、、、巻き終わりが横になってる。
だから、ちょっと外れそう。
ビスキュイって、こういう粗い感じでしたっけ??
んん、自信ないですが、、、、美味しかったから、よしにします。
今度はクリームに水切りヨーグルトか、サワークリームかクリームチーズ入れたいっ。
つまり、、、もう少し酸味のあるクリームと合わせたいってことです。

ああ、楽しかったあ。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-10-29 22:49 | お菓子
<< ショコラムース びっくりでっかい洋梨のアーモン... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧