ピオーネのロールとプルーンのタルト
f0095746_79092.jpg

なんちゃんにもらった立派なピオーネをロールケーキに巻き込みました。
3列に巻きたいところをぐっとこらえて2列にしました。
2列だとなんとか形になります~。前回3列だと、爆発しかかってましたから。
生地もピオーネもすんごくうまいっ。

陽気なオンニ達は、ありがたいことによく食べ、よく飲みます。
お稲荷さんも、おでんもケーキも、チキンもビールもペロリ。
いい人達だぁ。
怪しい韓国語と、怪しい日本語と、怪しい英語が食卓を飛び交っています。
どうにも通じなくなったら、ぱっとパソコンに向かい、エキサイトの翻訳サイトを使います。
辞書だと文章にならないから。便利だねえ。

「高校生の時、日本は嫌い。
音楽を聴くようになって日本いいかも、
アニメ見て、日本すごい。
Minoriちゃんに会って、日本の女の子、パワフル、よく食べる、日本好き、行きたいになりました」と言ってもらえました。
オンニ達は日本語を勉強していますので、これくらいの感じで通じます。
f0095746_792686.jpg

てけさんに頂いたプルーンで作ったタルト。
これがまた、感動的にうまい。前回のロザリオビアンコは少なめに入れたら寂しかったので、今回はたんまり入れました。
このプルーン、娘達2人とも珍しくよく食べる果物です。
あの子達だけかと思っていたら、そうでもないみたい。
オンニ達も、生で出した数種類の果物中からこれをパクパク食べます。
へえぇ、、、地味な果物なのにね。

f0095746_795295.jpg

昨夜の夕飯、リクエストのしゃぶしゃぶも天ぷらもよく食べました。
おはぎは、不人気でしたが。

しかし、日本と韓国、テレビとマンガと音楽の話は、相当通じる。笑えます。
娘達は、「金曜から、サンドゥ学校に行こう、、がまた始まる!」と韓国ドラマで大騒ぎしているし
オンニ達は「ツマブキ、じゅりちゃん、あおいゆう、、」と日本ドラマで盛り上がっているし。
テレビの番組を忙しく移動しながら「きゃあ~!!」「おおお!!!」と共通の話題で大盛り上がり。

f0095746_710960.jpg

デズニーランドは行きたくない、ジブリに行きたいと言うことで、慌ててチケット手配しました。
ドラゴンボール、NARUTO、ワンピース、、、等々、、全部見た見た!!とオンニ達。
ジャパニメーションの威力を見せつけられています。

今日は、私も、休暇を取りました。
オンニ達のリクエストで、日本の障害者施設が見たいというので、まず私の勤務先を見学。
その後、ジブリの森に出かけます。夜はのんちゃんでお食事。
楽しい一日になりそうです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-10-17 07:38 | お菓子
<< のんちゃんのはらどけとジブリの... 週末の朝ご飯 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧