週末の朝ご飯
f0095746_20311617.jpg

日曜日の朝ご飯。こういうの食べてる人は、脂漏性湿疹治りません。。。
でも、私の好きなモノばかり何だもん。。
ゆっくり発酵スコーン。アーモンドと乾燥イチジク入っています。煮リンゴ添えて。
うんまいっ。イチジク、乾燥しても、砕いても、焼いても、しゃりしゃりと種の感じが残ってる。。

昨日の残りの味の濃ゆい焼き肉パスタ。

それから、フルーツ。フルーツがたくさんある日って、すごく幸せを感じる。
なんちゃんが送ってくれた巨大なピオーネ。これ、そんじょそこらの巨峰じゃかなわない味です。
てけさんが箱でくれたプルーン。上の娘が「果物で一番好きかも知れない」っていう果物です。
それから皮ごと食べるロザリオビアンコって、いったっけ、グリーンのブドウ。
冷蔵庫には、イチジクと洋梨もあって、この日はホントに幸せでした。。。。
f0095746_20312994.jpg

土曜日の朝ご飯。これも完全に脂漏性湿疹コース。
少食なのが唯一の救いだけど、それだって、駄目だよね。これじゃあ治らない。。

かぼちゃクリームとこしあんダブルのパン。。。うまいっ。。もはやケーキだ。
ゆで卵とジャガイモマヨネーズパン。
それと、ロザリオビアンコのタルト。
上の娘のリクエストにより、「ブドウ少なめ」にしたら、地味な味になってしまった。
ブドウの甘さより、クランブルの甘さが勝ってしまう。
バランスって難しいわね。
f0095746_2032571.jpg

意味無く、アップにしてみました。

今日から、韓国のオンニ達(お姉さん達)が来ます。
今頃は下の娘と、サンシャインの展望台あたりでしょうか。
今回は、ケイトとは違い、社会人だし、食文化も結構共通してるらしいからと、
「今日はお寿司ご馳走するから早く連れてきてよ」と電話すると
「一人は寿司、嫌いなんだってさあ。だから、お好み焼きでも食べて帰るよ」と返事。
えっ。残念。

なら、帰ったらプチ宴会できるように、軽く食べるものを用意しておくことにしました。
前回のケイトで学んだし、今回の「寿司嫌い」からも、予想を立てました。
お稲荷さん、、、、もちろん、市販のレトルト揚げでしょう。
おでん、、、、、、タコとか、つぶ貝とか入れません。練り物中心のおでんだねセットでしょう。
肉、、、、、、、、、シンプルに鶏の唐揚げでしょう。
ケーキ、、、、、、ロールケーキとタルトです。

さて、どーなるかしら。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-10-15 20:56 | お菓子
<< ピオーネのロールとプルーンのタルト クッキーシュー(ケーキ教室) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧