人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃんシフォン
なんちゃんシフォン_f0095746_23502619.jpg

「グレースの、、、、」の本を探していたら、なんちゃんが、貸してくれました。
わざわざ送ってくれたんですよ。
その時ね、なんちゃんのブログに出ていたブルーベリーのシフォンや大きな大きなピオーネも一緒に入れてくれました。
これです。
きめ細かく、どちらかというと濃い味のシフォンです。
ただ甘いんじゃないの、濃いんです。
それだけじゃなく、酸味と甘みの濃淡もしっかりあり、粉の量も結構多い感じの私好みのシフォンです。
さすがに、研究に研究を重ねているなんちゃんのシフォンは美味しいわ。
昨日「シフォンへの愛情の薄さ」をつぶやいた私ですが、これはやっぱり、諦めてはいかんなあ、、、と思いました。
なんちゃん、近かったらいいのに。。。いつも、一緒にケーキ作ってると思うよ、私。
なんちゃん、ありがと~。

グレースのあの栗のケーキはやっぱり生栗だったのね。
そんな味かと思ったけど、手作業であれだけ大量に作れるはずがない!って、思いこんだ私。
それほど売れているし、大きな1カットの値段が450円くらいだったので、安すぎるって思ったの。
それに、「サックリ味のシフォンケーキ」も実はBPのサックリかな?と思ったけど、今時、これだけ有名店ならBP使わないでしょ???って、半信半疑で確信が持てなかった私。
やっぱ、先入観は駄目ねぇ。。。
なんちゃん、ありがとぉ。

なんちゃんシフォン_f0095746_23504021.jpg

そうそう、これも入れてくれました。これ、娘達が大喜び。
猫のおもちゃです。

なんちゃんシフォン_f0095746_23511676.jpg

もう、名前も付いてしまって、、、、ジャムだって。
イチゴジャムのジャムじゃないの、ジャムプロジェクトのジャムらしい。

おもちゃを右手でひっかき左手でひっかき、投げては追いかけ、抱え込んではひっくり返って遊んでいます。
わざわざ狭いところに手を突っ込んで、出さなくて良いホコリまで引っ張り出して遊んでいます。
ピカソみたいなサビ猫です。
ほんと、可哀想な見かけの猫だぁ。。。。

なんちゃん、ありがと~。みんな喜んでます!
by kotubutubu123 | 2008-10-13 00:20 | お菓子
<< クッキーシュー(ケーキ教室) もっちりコーヒーシフォンなど >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧