かぼちゃプリンとケイト
f0095746_22174565.jpg

自慢のかぼちゃプリンizumiさん風。昨夜のデザートです。かぼちゃプリンは初めてだそうですが、よく食べました。

本日の「ランチボックス」作戦は成功でした!
細巻き数流類、特にツナをたくさん入れましたら、「アイ ライク ツナ ベエリベリー マッチ」とのこと。
おーし。

夕食は、ジャパニーズカレー。思いっきりハウスバーモンド中辛。
ミートボールにこれまた思いっきりケチャップまぶしつけて。
それから丼一杯のマッシュポテト。
これで、食べなかったら明日の弁当はお金渡して「ゴー、コンビニエンスストア」だったんだけど、どれもこれも、よく食べました。
おーし。
明日の弁当作ってやろうじゃないの、、、「お稲荷さん」!!
もちろんレトルトのすでに煮てある揚げ買ってきましたよ。
何種類かある中から、お総菜売り場のお稲荷さんになるべく見かけが近い色のを選びました。
私って、なかなかやるじゃん。

f0095746_22211650.jpg

ケイトです。これですっぴんか???
メイクをして白雪姫のドレスを着たら、豊島園中の人が見ていたと、娘が言っていました。
そーでしょうねえ。

今日のデザートは「デパ地下ジャパニーズケーキバイキング」
せんべい、あんこもの、焼き菓子、豆菓子など何種類も、、、でも1種類につき1個しか買ってきませんでした。1個100円くらいのものを20個ほど。
それとスーパーでしこたま仕入れたおつまみ系、柿ピー、デンロク豆など。
みんなで小さく分け合って食べて、、、「ジャパニーズ トラディショナル ケーキ」自慢。
しかし、ほとんど、米と豆でできていることに私たちはやっとこ気がつきました。
せんべい、きなこ餅、揚げまんじゅう、牛皮、きんつば どら焼き、おかき、柿ピー、デンロク豆などなど、、、。
ああ、そうだったのねえ。。

ケイトが一番気に入ったのは、エビ入りせんべい(あの有名なヤツよ)、揚げまんじゅう、それから「ダディがきっと好き」って言ったのはデンロク豆。この辺は、パクパク食べてました。スナック感覚ですね。
おーし。。。。。。
これ、お土産も決まった。私って、頭いいんじゃない??
対策を立てるのが、どんどん、進化していく!

私は、明日から一泊二日の出張。娘達にケイトは頼んで、、、。
色々バタバタしているので、コメントのお返事は帰ってから、書かせて頂きます。
応援ありがとうございます。ひーひー言いながらウエルカムjしてます。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-09-29 22:53 | お菓子
<< かぼちゃパン ゆっくりベーグルその他 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧