変色巨峰ロール
f0095746_2338591.jpg

あんまり色味が良くなくて、がっかりなんだけど、ベストを尽くした巨峰ロールです。
クリームはどこに行った?
この黒ずんだ色は何?って感じですよね。
スポンジとふれた部分のクリームの色が変色しています。
なんでだあ??
このカットでは分かり難いですが、クリームが多い部分、スポンジに触れていないて部分は変色を免れています。
f0095746_014546.jpg

ちなみに巨峰は湯むきです。
この写真はグロイけど、、、ぱくっと皮に裂け目が入るくらいまで茹でると、つるんと簡単にむけるみたい。
うーん、巨峰大好き。
f0095746_23381962.jpg

クリームは、自家製ブルーベリーソースと生クリームを合わせたモノ。
ところどころにブツブツが見えるでしょ、ブルーベリーなのよ。
最初はこんなきれいな色をしていたから、期待は大きかったんだけど、一晩たったら↑の写真になってしまいました。
が、、、、っかり、、、、。
しかし、これだけの巨峰、よく巻けたよな、、、って我ながら思います。
それに免じて、このクリームの変色は見なかったことにしてね。

味は良し!です。
スポンジ良し。巨峰ジューシー、クリームもよし!です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-09-16 23:49 | お菓子
<< シナモンかぼちゃのロール かぼちゃのムース >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧